2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COUNTDOWN

もう後一日ちょっとで年が明けてしまいます。 いかがお過ごしでしょうか。若干二日酔いで日記を書いております。後で読み直して恥ずかしくなりたい。 今日、ばあちゃんちで餅つきでした。で、なんだか年末特番ばかりやってたので、テレビを見ながらの餅つき…

雨戸

僕のうちは僕が3歳の時に引っ越してきて、もうすぐ築25年になる。 で、この前風が強かったので、普段閉めない2階の雨戸を閉めようとしたら、全然閉まらない。どうも雨戸のタイヤ?が壊れたらしい。 ...雨戸のタイヤ? たぶんホームセンターで単品売りして…

上戸彩に腹が立つのです

上戸彩にどうも腹が立つ。 トヨタカップ、ご覧になっておりますでしょうか皆様。 どう見てもサッカーなんか詳しくなさそうな○○ねーちゃんが何故かクローズアップされております。 もしかすると上戸彩は悪くないかもしれない。仕事受けただけかもしれないもん…

今年のベスト

早いもので、今年ももうおしまい。 そうすると、去年の暮れにも書いていたんだけど、今年のベストアルバムとかを決めなきゃいけないんです。 ところが、去年の暮れにした決意虚しく、今年購入したアルバムはスピッツ1枚だけ、という軟弱っぷり。いや、でも、…

風邪ひきチャンス

で、風邪を引いている訳なんですが、こういうときは何故かちょっとラッキーな事が多い。 大人ともなると、風邪ひいていても暇には耐えられない。 で、近くのパチンコ屋にマスクをして出かけたりすると、最初の1000円で大当たりを引いてみたりする。 その後、…

ぶり返し

先週の火曜日に風邪を引いて、会社を早退したのですが、見事にぶり返して今日も早退です。 ちょうど仕事の谷間に当たったんでよかったですが、これが忙しいときだったらもう大変でした。 と、いうか、仕事の谷間だから風邪ひいたんだな。 気がゆるむと風邪ひ…

さん・ろく・まる

XBOX360が、近くのCD兼ゲームショップにおいてあった初めてXBOXを見たとき「ゲーム機の割に、でかすぎ..」と思ったんですが、こんかいの360はマイクロソフトの思惑なのか「ゲーム機というか....ミニタワー?」という感じの大きさになっています。ゲームはや…

抽選終了

よりによってブラジルとクロアチアですよ。オーストラリアもちょこちょこやばい相手だし... まあ、いずれやってきゃ当たるんですけど、いきなり予選でお目見えすることになろうとは... とにかく、韓国だけには負けたくないわけです。いくら日韓友好年だとか…

そういえば紅白

そういえば、紅白にでる人が決まってたんでした。 おそらく一番注目はグループ魂でしょうねぇ。 だって、何歌うかわからないし、そもそも歌える曲がなさそうな気がするもの。 この際「気違い集落」とか「あの曲の故郷を訪ねて」とかやってほしい。....無理か…

続・Thinkpad

うちにThinkpadがきて1週間がすぎた。 あんまり素敵なんで使わないでおいておきました...というか、仕事で忙しくてあんまり使えてないんですけどね。 で、Thinkpadを使っていると、素敵なことばかり発見してしまう。 まず、片手でパソコンが開ける、というこ…

たった6人の会社なので

たとえ、その人は間違った事言ってない、ってわかってても、他人の悪口をたたいてたり、怒ってたりするのって、良い気分になれないっす。 今日はなにやら、うちの会社の先輩が社長のやり方が気に入らないとか、そんな話を専務としてた。確かに社長は全然仕事…