2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2年に1回くらいやってみたくなること

ドクターペッパーです。すみません。 突然仕事中にドクターペッパーが飲みたくなりました。 まあありますよね、運転中に突然トンカツが食べたくなっちゃうとか。キーボードをかたかたしていたら、突然やって参りました。頭の中にドクターペッパーの香りが。 …

昨日のアサッテ

昨日のアサッテくん(毎日新聞朝刊 2005/07/28日号掲載)1 エレベーター内で同僚と一緒のアサッテ。 昼食時なのか出前のラーメン屋が一緒に乗っている。 「あ、地震だ」2 地震でエレベーターのドアが開かない。 「参ったなぁ、こりゃ、しばらく開かなさそう…

やっときたチケット

RIJFのチケットが、やっと届きました。 もう、25日っすよ。どきどきしちゃいました。 開催までもう2週間切っちゃったんで、そろそろ準備に入ります。とはいえ、あまり重装備でもないんですよね、毎年。 日焼け止めぐらいあればいいかぁ...ってなもんで。つい…

感謝

久しぶりにチャリでお出かけ。 夏の飲み会も今年はチャリで行こうかな〜(でも、やっぱり道路交通法違反)なんて思ってます。 で、虫がぶんぶん飛ぶ中、地元那珂川の川沿いを走ってると、いや、田んぼだらけですよ。 でも、そうです。こういった田んぼとか、…

駐車場

で、今日は隣町のデパートまでひとっ走り。 隣町のデパートって、なんだか田舎っぽくていい感じ。 で、駐車場です。デパートの駐車場(駐車券付き)。 あれって、なんなんでしょうね。どうやってんでしょ。 満車になるともちろん自動で発券停止しますよね。…

バリゾーゴン

ぼくんちの近くに住んでいた人ならほとんど知っていると思う。 バリゾーゴン。腹腹時計。そして渡辺文樹。 結局あのとき見てないんだけど、今更ものすごく見たい。ビデオ屋に行っても、「家庭教師」っていう昔のヤツしか無いみたいで、しかも、うちの近くの…

fishmans

僕はフィッシュマンズが好きでなかった。 と、言うのもちょうどフィッシュマンズを知ったのが佐藤伸治が亡くなった直後のことで、「お亡くなりになった方を追いかけても...」というのと、かなりの偏見で聞かなかった(聞かないように逃げてたって感じです)…

BEAT CRUSADERS @ mito LIGHTHOUSE 2005.07.15

今日はライトハウスでビークルのライブでした。 僕ももうあと2ヶ月で27歳ですけど、まだまだいけます!音速ラインもSPORTSも聞いたこと無かったけどちらもよかったっす。特にSPORTSは俺ツボでした。なんか聞いたことあるような気がしたからどっかに元ネタあ…

RIJF ソールドアウト

ああ、今年もか、とややうなだれる僕。 ロックインジャパンのチケットが今年もソールドアウトになった。原因は、3日目の坂本龍一とサザンオールスターズによるところが大きいと思う。そりゃ、日本を代表する作曲家と、日本を代表するグループです。僕だって…