2016-01-01から1年間の記事一覧

土浦キララ祭り @ 2015.8.2

ご当地アイドルのことを書くとき、僕は必ずこの話を書くことになる。 僕がご当地アイドルに出会ったのは、二年前。 県内のご当地が4つ集まって行われたイベントだった。 知人に誘われて見に行っただけだったので、そもそもそれほど期待していなかったという…

高みに立たねば見えぬ景色があるという

先日、ジャスミン茶を飲んだ。 基本僕は嫌いなのだ。花の香りのするものを食べる・飲む、というのは。 香りが強すぎて、そのものの味や香りが全て負けてしまう。そんなに香り楽しみたきゃ、そのもの愛でてろよ!と言いたいくらい。 ところが、先日飲んだその…

ハミダシきらなかったが、はみ出した部分もある

2016.5.27、DJイベント ハミダシモノ、どうもありがとうございました! 相変わらず楽しい楽しいハミダシモノのオーガナイザー、カケルタくんに感謝! さて、今回ハミダシモノは2回目の出演でしたが、1回目は内山さんとのユニット「チーム僕音女」でやらせて…

アイドルの構造と有名税

他人を傷つけていいはずがないのは大前提だけど、そういうリスクがあるのも事実(有名税とか言われたりしてね)。僕程度だってどこで誰に恨み買ってるか、誰に嫌われてるかなんてわかんない。とはいえそれが僕ならまあ、そこらへん背負ってもいいし、どうにか…

20160213 / MARQUEE BEACH CLUB @ Lightsout records rounge / VJ

20160213 MARQUEE BEACH CLUB ワンマンのVJ話。