2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニビーズ

普通に考えたら 「え?何で? サマソニも墜ちたなー」 としか思えないんですが、いやそこはサマソニのこと。きっとなんかあるんですよ。とりあえず、この最末期に発表したのは多分怪しいファンが大量にチケット取得してしまうのを防ぐためなんだろうな。 でも…

又この時期が

年に数回、どうしてもあれが欲しい、と言う時期がやってくる。一つは、カメラ。これは近々こっそり買う予定なのでまあいい。D40がえらい安いので、1000万画素が何だっつうか知らないが、一眼初心者には600万画素で十分だろう、と言うことでレンズキットを購…

岡村キタ!

やったぜ!岡村ちゃん復活! 何があっても岡村ちゃんを見に行かなければいけないなぁ。 俺にヘポタイヤさせろ! 岡村靖幸が3年ぶりとなるニュー・シングル“はっきりもっと勇敢になって”リリース http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=254672&media_id=21

キネシオテーピング

運動し始めて2ヶ月。だいぶ動きがよくなってきたので、そろそろ本格的な運動を、と言うことでテニスを始めてみた。しかし、当然のように肘が痛くなってきた。接骨院に行くと「運動するのは良いことなので、キネシオテープとかを巻いて運動してください」との…

Vista用のグラフィックボード

家のVistaがあまりにも不安定なので、グラフィックボードを買ってみた。 ATIでも良かったのだけど、家のマザーボードのチップセットがnForceだったので、「nForceにATIなんて載せたら拗ねちゃうかもしれん」と思ってやっぱりGeForceにした。 GeForce7世代で…

さおだけや

時々、さおだけ屋がやってくる。「たけや〜さおだけ〜。2本で1000円、2本で1000円。20年前のお値段です。丈夫でさびない、ステンレス製物干し竿はいかがですか?」なんて言ってくる、あれだ。 正直なところ、2本で1000円でも高いと思うわけです。ホームセンタ…

Firefoxがシェア伸ばす、最新ブラウザ市場調査

勿論普段使いはFirefoxな訳で、IEはやむを得ず起動するという感じですよね。 よっぽどこだわらなければIEでもFFでもどっちでもいーよ、って人が殆どだと思うし僕もそんな感じなんですが。とりあえず、FFにはがんばって3割くらい世界シェアを取って欲しい。多…