2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サミット

車を運転していると、意外とみていないようでみているのが交通案内板。 道路を跨ぐように設置されていたりする、あの電光掲示板のこと。 ここ1週間くらい、そこに気になる文字が。「洞爺湖サミット開催につき、渋滞緩和にご協力ください」ええと…ここは茨城…

おそば屋さん

お気に入りのおそば屋さんに久しぶりに行ってみました。 最近、近所のおそば屋さんとか、家でそばをゆでたりしていたせいで「まあ、それもいいよなー」と思っていたのですが、いや、やっぱりおいしいそば屋さんは違うわ。

オン・ダイエット

一年ほど前からダイエットに取り組んでおります。まず、自分の体重が相当やばいラインに達してしまったと言うことが一つ。 175cm/83kgというのはちょっと問題あり。胴囲について言えば、流行のメタボリック検査に引っかかるライン。そして当然セルライター。…

全日本ラリー選手権2008 / MSCC東京ラリー

先週日曜に、ラリーを見に行ってきました。 全日本選手権の一戦、MSCC東京ラリーです。 ラリースト気分で自宅から車を駆ること約2時間。会場の「ルネサンス棚倉」へ到着。 今回のお目当ては、PWRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)でも活躍している「…

RIJF タイムテーブル発表

「ロッキン」って省略の仕方が気に入りません。大内です。 「ロッキン」だったらさ、「ロッキンオン」も「ロッキンオンジャパン」もそうだし、「ロッキンf(いまはWeROCK)」だって全部ロッキンじゃんか!さて、それはそれとして、タイムテーブルが発表になり…

方舟

アニメ映画祭の最高賞はおめでとうございます。 でも、日記の内容は全く関係ないので、とってつけたような祝辞でごめんなさい。 じゃあ何でこのニュースに対して日記を書いたかというと、10年ぐらい前にQuickJapanでしりあがり寿が連載してた「方舟」という…

キャプテンストライダム/シュノーケル @ mito LIGHTHOUSE 2008.06.15

一昨日(日曜日)の夜は、またもや LIGHTHOUSE にライブを見に行った。 お昼はお昼で別のイベントに行っておりましたので、そちらはまた後で。高校の時はあれだけ近寄ってはいけないオーラを出していた場所ですが、今となってはホームグラウンドのようなもの…

ナダルから1セット!?

ちょ…すげ… ナダルから1セット取ってるよ…テニス=アルトワ選手権、錦織がナダルにフルセットで敗れる http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=516879&media_id=52

さらばマイク

水野晴郎さん死去…肝不全、76歳 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=515656&media_id=42シベ超の北野武監督版はすげえ見てみたい。 どうなるのか気になる。 キタノブルーになったりしてね。

YOUR SONG IS GOOD×SPECIAL OTHERS @ mito LIGHTHOUSE 2008.06.08

怒濤のライブ三週間二番手は、ユアソン×スペアザ at mito LIGHTHOUSE。ユアソンとスペアザと言えば、名前だけは間違いなく知っているのだけど、聞いたことがない。かろうじて存在する知識としては(正しいか間違っているかは問題ではない)ユアソン パーティ…

バタ犬がっ!

…確かに、永積タカシのソロ「ハナレグミ」とバタ犬の音楽はかなり違う。 遅かれ早かれこうなる予定だったのかもしれないのだけど…こないだいいともで「ファンキー大百科」宣伝してたじゃん! RIJFでもすげえもん見せてくれたじゃん! 新曲も出してんじゃん!…

納豆カレー

茨城県民ならば誰もが一度は!と思っているはずの…納豆カレーにトライしてみた。作り方は…うちの奥さんが作ったカレーを普通に盛りつけた後で、賞味期限ぎりぎりの納豆を混ぜてつっこんだだけ。さて、実食。 …うーん。微妙。 確かに、カレーに滑らかさが出る…

DOPING PANDA @ mito LIGHTHOUSE 2008.05.30

最近のロックスターはどうもおかしいと、ずっと思っていた。m-floとかboaとかとコラボってみたり、曲の方もどうも以前のような「エレクトロ」な感が薄い。 そりゃあそれで良いのかもしれないけど、今までのファンの方を向いていないような感じ。 例えて言う…

RIJF第二弾(と言うか最終)発表+渋谷の発表について

うーん。どうもいまいちだなぁ。やっぱり金曜日が一番良い。 今回追加になったのも、大物!って感じではないんだよねぇ。 第一弾を3日通しチケットしか販売しないのも「お金のある社会人の方々、金曜日良いっすよぉ。金曜日休むなら、土曜、日曜もついでに行…