2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギリギリセーフ

10:15分まで、「おかげでした」で今日物まねをやることを知らなかった。 放送は10:20位からだった。ギリギリだった。

wiki失敗

会社で情報共有するためのツールで何か良いのはないかなぁ...と探しています。手っ取り早いところではグループウェアなんだけど、導入コストの問題もあってちょっと踏み込めない。そもそも、管理は誰がするのよ、と言う問題もある。サーバー管理者が居ない会…

プロフェッショナルごっこ

病気の床にいると、iTunesからスガシカオのあの曲が流れてきた。NHK「プロフェッショナル -仕事の流儀-」で流れてる「Progress」ってやつ。 二人そろってインフルエンザの我が家は二人とも布団で横になっており、そんなときにこの曲が流れてきたもので、とり…

スマイルの話

[mikly]気になるアンケート http://mixi.jp/mikly.pl?page=enquete&vol=119僕がここでバイトしてた頃、 「すみません....1つください」 と言われたのですが、どうにもよく聞こえないので 「申し訳ございません、もう一度よろしいでしょうか?」 と聞き返すと…

偉大なり、医学

うちの嫁さんもインフルエンザになった。100%俺から感染。 しかし...・予防接種を受けたうちの嫁さん...今朝から元気にドラクエ ・無防備な俺...3日間寝込んでやっと今頃平熱 予防接種ってすごいね。無駄じゃないんだ、あれは。 しかし...当たりはずれがある…

インフル98%

おっす。大内っす。 イヤー、頭が重い。そして、体が重い。寒気がする。クソ寒気がするんですよ!クッソ寒いこと寒いこと、足が生まれたての子鹿並みにぷるぷるしてやがるんです。 仕方なく、病院へ行くことに。 と言うか、事前情報として「そういえば、金曜…

言ってないの ?!

天「餃子!離れろ!」 餃「うわぁぁぁ〜」 天「餃子!もういい!離れろ!」 餃「て、天さん...ありがとう...」 天「何を言っているんだ、餃子?逃げろ!早く逃げるんだ!」 餃「僕、楽しかったよ、一緒にいられて...」 天「餃子...おまえ...何考えてるんだ!…

野見さん

やばい。なんなんだあれ。 いい年のオッサンが壊れる瞬間を見てしまった。 これは事件ですよ。ほんと、ぎりぎり。 将来の再放送は絶対に無いと思うので、来週もきっちり録画しておかなければ。

中二病

この病名は初めて聞いたけど、俺はこの病気かもしれない。 今、なにやら、とても気まずい。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C3%E6%C6%F3%C9%C2