2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

か、勝った!

錦織圭が勝った!いやぁ…もちろん運って言うのもあると思うんだけど、さすがにそれだけでは世界ランク4位には勝てまい。試合を見てるとやっぱり甘い(と、サービスもロクに決まらない僕が言ってみる)ところはあるんだけど、そんなことは今日は置いておいて、…

全米オープンテニス

多分日本では「テニスの王子様」なんてクソ呼ばれちゃうんだろうけど、錦織圭すげえ。 ウィンブルドンの時も「こいつはやるかも」と思ったけど、とりあえずやってくれた。 全米はサーフェスがハードで(僕が見ていても)あんまり面白い試合にならないのだけ…

開設のご挨拶

一昨日辺りからなんですが、はてなにブログを開設することにした。 今後はよろしくお願いいたします>はてなさん一応目的は公開なんだけど、別に誰も見ないだろうから適当に書いていくことにする。 どんな機能があるのかもイマイチまだつかめていないし。 僕…

仕事終わり

いまお世話になっている会社の仕事から外れることになった。 向こうの会社の事情と、うちの会社の事情と、いろいろあってと言うことなんですが例えお世辞でも「いなくなると厳しくなります」のように言ってもらえるのでとても嬉しい。 しかも、ちゃんと送別…

ドラえもんがまた読みたくなった

ドラえもんは実際には太すぎて野比家の間取りでは廊下を歩くことはできない!というような本が出たらしい。 これを書いてる方はなんだか住宅コンサルタントのようなことをされているようなのだけど、実際には著者の方の計算違いで、余裕でドラえもんは廊下を…

冬の第一段

今年は行く可能性アリ、ということで冬の方(COUNT DOWN JAPAN)のラインナップも気にしてみている。第一弾としては…ZAZEN BOYS / 東京スカパラダイスオーケストラ / YOUR SONG IS GOOD 位かなぁ。 今んところ、第二弾以降に期待。 ところで、AA=って誰だろ? …

KORG DS-10

Nintendo DS の KORG DS-10 をやってみた。 やってみたと言ってもゲームじゃないんです。 シンセサイザーのエミュレータみたいなもんです。いやー、使い方、さっぱり分かんない。 どこをどういじればどういう音が出るのか、こことここを繋ぐとどうなるのか、…

ケータイとスポーツと相対性理論

1年以上前から運動を続けて、今月になって体重が70kgに乗ってきた。(測定時によって、69kg - 71kgまでずれる) さんざんで聞き飽きてきた人もいると思うけど、これぞ運動のたまもの。ジムで自転車(エアロバイク)、ランニングなどの有酸素運動を行い、筋トレ…

おめでとうナダル

とうとう左打ちのプリ尻ことラファエル・ナダルがATPランキングの男子シングルス1位になった。 おめでとう!で、当然なんですが…フェデラーが2位になっちゃいました。 ナダルも好きなんですけど、自分のラケットがウィルソンなんで、フェデラーも好きなんで…

記号BA-90

やっと分かったその正体。 記号BA-90と言う、写研の写植記号らしい。 多分、コピーしちゃうと著作権とかの問題があると思うので、頑張って書いてみました。 実物を見ながら書いたから、今度は前書いたのよりかなり似てる。でも、あのいやらしさがでないなぁ……

ROCKまんじゅう

すっかり忘れていた。 RIJF会場でおみやげとして購入した「ROCKまんじゅう」。結局、会社に持って行くのも忘れ、取引先に持って行くのも忘れ、お盆に持っていくのも忘れ、未だ自宅の冷蔵庫に眠っている「ROCKまんじゅう」。 なんと、賞味期限は、今日。 と、…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 二日目 @ ひたち海浜公園

RIJF 2日目。 警備体制が厳重なので、会場内で警官を見かける。 しかし、その隣を平然と通り過ぎる 「KILL ALL ROCK IMPO PEAPLE」と書かれたTシャツを着ているホルモンファン。 特攻服でばっちり決めている筋少ファン。テント設営に必要だからという理由で…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 最終日 @ ひたち海浜公園

とうとう三日間のRIJFも最終日。 ナチュラルハイなのか、二日目ほど足が痛くない。 三日目は一人参加。あまりのフリーっ振りにDJブースに入り浸る計画もあり。 一人参加は2000年の初日以来なので、ある意味楽しみ。 現地に到着して真っ先に、タオルを忘れた…

夢から覚めれば月曜日

また来年まで、さようなら。行く前は「ちっ!来年こそライジング行ってやるからな!」と思ったものですが、結局「来年もまたジャパンでいいよなぁ。最高だぜ!」という気分でかえって参りました。夢から覚めれば月曜日。つまり、お仕事である。 それでも、生き…

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2008 初日 @ ひたち海浜公園

RIJF初日! もう先週あたりから仕事なんぞ全く手に付かずの一週間でしたが、とうとうこの日がやって参りました。 現着していきなり、駐車場の遠さにヤラれる。 第四駐車場がこんなに遠いとは…。テントの設営が終わる頃にはすでに足に乳酸の蓄積を感じはじめ…