2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

是非ともホンダを

ガンバリ事務総長代理ということなので、当然事務総長自身はガンバラナイ事務総長って事になるよなぁ。なんてことを考えていたら、今日はF1の日本予選だった。いや、長いね、あのホームストレート。 で、正直なところはよく分からないけど、鈴鹿に比べるとど…

初テルミン

大人の科学、手に入れてしまった。しかし...難しい。チューニングがまず合わない。 とりあえず「Love me tender」なんだけど、これがまー難しい。ドレミができるようになって、音階を感覚的につかまないとね。 GNDとるとアンテナの拾いがよくなるらしいので…

えらいぞIBM

ナイスだIBM。 Lotus、って名前が付いてるって事は何となく本気のにおいがする。Notesとかとの連携も考えてるって事なんだろうなぁ。 さらに、OpenOffice、MS-Officeのドキュメントも使える。ベースはOpenOfficeなので、OpenOfficeとの互換性はバッチ里だと…

予約しなきゃ!

これはとりあえずゲットしておかないと! 自分でユニバーサル基盤買ってくるよりよほどお手軽! http://otonanokagaku.net/magazine/vol17/

名盤

オザケンのLIFE。 会社でオーディオのテストをしているのだけど、用意された「倖田來未」なんて全く聞きたくないので、自前のCDを用意することになったのだ。(別にTESTのCDは何でも良いと確認済み) で、iTunesのライブラリから引っ張り出したのがオザケンのL…

泥の治療

そういえば、この前モンゴリアンヨコヅナの治療って事で、温泉療養の後に、泥による治療って言うメニューがあったんだけど、それってただのエステだよね。よし。今日辺りマッサージ屋にいって背中を揉んでもらおう。

やっぱりね

やっぱりそう来たか。 iPhoneでまず「いいな」と思ったのがあの前面液晶のタッチパネルインターフェイスだもんね。それだけのiPodがでないはずがない。 ただ、touchもフラッシュじゃなくてHDDでいいと思うんだよね。iPhoneがフラッシュだからそれにあわせて…

ナダルが...

かなり早く負けちゃいました。どうも調子悪かったみたいね。腕がつったとかなんとか。 今RFをどうにかするならやっぱりナダルだと思うんだけどなぁ...。 今年のウィンブルドンみたいに良い試合をまた見てみたいな。 次は来年頭の全豪だね。http://news.mixi.…

東芝!

東芝がシャープと液晶で手を組むらしい。僕が中型液晶テレビを買ったときに店員から受けた説明は 「液晶パネル自体は確かにシャープがよい」 「しかし、エンジン部分は東芝がいい」 「トータルでは、東芝じゃねえっすかね」と言うことで東芝を買ったのですが…

D40撮り初め

デジ一すげえ。 同じ600万画素のCOOLPIXとは全然違う。 ...でも、リサイズしちゃったら大して変わらないか...まあ、でもフルサイズはすごいんですよ。 タイちゃんとパンチの毛の一本一本まで見えますから。 泰造パンチになったところまでうつっちゃってます…