2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DIAGNOSTIC

ハードウェアの仕事をしていると、裏技コマンドみたいなのを仕込むわけです。 裏技といっても、コナミコマンドみたいにハードウェアの性能が当社比10倍!みたいないいコマンドじゃありません。 ハード不具合が起こったときに「どこが悪いの?」と言うのを確認…

SE

ご存じない方がいるかもしれませんが、SCUDELIA ELECTROというバンドがあります。 僕が予備校に通ってるときに結成されたバンドなんですが、本日をもって解散となりました。 リアルタイムで見ていたバンドがなくなる、というのは少し寂しいものです。ラスト…

社員旅行 

「年中行事って、あった方がいいかな?」と、僕に聞く人(社長)あり。「どうでしょうねぇ。日本の悪しき風習なのかもしれないですけど…。実は僕、一回花見の場所取りしてみたかったんですよね。だからまあ、人それぞれじゃないですかねぇ。」 と、言ったの…

サーバー勉強中

家にサーバーをたてたい。 なんだか、昔懐かしい、草の根ネットをどうしても作りたい。 ところが、自分でTelnetBBSを手に入れ立ち上げると、どうしてもコマンドプロンプトというのが邪魔をする。硬派なことは硬派なんだけど、非常に面倒くさい。そこで、やっ…