2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうじき毎年恒例の

もう少しで、毎年恒例のRIJFがやってきます。 そろそろフジロックとかエゾロックとかいきてえなー、と思いつつも、宿泊や交通費をほぼ考えなくていいRIJFに今年も行くことになりました。 昨年あたりから、チケットの倍率がぐぐんと跳ね上がったらしく、今年…

OMIMAI IN MY HOME

注意。 決して、餃子に生のホタテを入れてはいけません。 中華料理で使うのは、あくまで「乾燥させた」ホタテです。アワビなんかも生では食べません。乾燥させます。 冗談ではなく、本当に、今まで27年生きてきた中でもっとも不味い料理でした。うちのオカア…

VirtualPCを導入

先日、vmwareのインストールをしたところ、無線が使えなくなる、IBMのツールと衝突する、と、上手くいかなかった。そこで、Linux使えないけどいいか...と、MSが買収した、MS製品という何ともマイナスなイメージがつきまとう、VirtualPCを導入することにしま…

困ったVM

非常に困った。 昨日、とうとうフリーになったvmwareのServerをダウンロードして遊んでみようとしたのだけれど、どうもネットがつながらなくなった。無線、有線ともに。Localhostにpingは飛ぶし、ルータに「アドレスくれよ!」と言いに行くのでアダプタ自体…

梅シロップ

今年はなんか夏バテしそうだなぁ...ということで先月、梅シロップを作ることにしました。 いかにも!ってかんじの漬け込み瓶を買って、氷砂糖、そして青梅。 昔うちの親が漬け込んでたのを見たことがあるので、何となくやり方はわかってるんです。まず、梅を…