2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオ

色の塗りもあんまりきれいじゃないし、集めたところでどうかと思うんだけど、おまけがあるコーラとおまけがないコーラでは、やっぱりおまけのあるコーラを買ってしまうんだよねぇ。別にとっておくわけでもないんだけど、机に並べてにやにやしてみたりね(笑)

.NET だって!?

C言語での研修も終わり、ミドルウェアと呼ばれるドライバとアプリケーションの中間ソフト(ソフト開発でおそらく一番簡単なところ)を毎日組んでおります。(一本あたり所要時間2時間ほど) 今回は比較的珍しいケースらしく、ミドルウェアが6本ほどあったん…

スーパーマリオとオアシス

スーパーマリオブラザーズを、かなり高速でプレイすると、オアシスの「whatever」が終わる頃にクリアし終わります。 オアシスに祝福された気分。ナンバーワン!シット!

shuffle

プレゼント用に購入したiPod Shuffleが届いた。 何となく小さいイメージがあったけど、角があるからか、ちょっと大きい気がする。...白いからあんまり重い感じはしないんだけど、形ってやっぱり重要なのね。 プレゼント用ってことで、512MBをチョイスしたわ…

我が社の社員たち

会社に入って4日目、早くも僕の歓迎会が執り行われました。 その席で、酔った社員と専務がこんなことを。社員「じゃあ、ガーターベルトをキャストしちゃえばいいんですよ!」 専務「そうか!でも、そうすると、実態はガーターベルトじゃないってことだな!う…

3日目のプログラマー

プログラマー生活3日目。 日々上がる研修プログラムの難度にやや焦り気味。 たかだか「閏年」を表示するプログラムに5時間以上かかってみたり、バイナリダンプのプログラムに1日かかったり。 昨日は昨日でforループの条件文を、バグ必至の恐ろしい間違い。 …