2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三年目の春

今日、この時間で、2011年3月11日から三年が経ちました。 あの地震があって、いろいろな事が変わりました。 動き始めました。 今こうやってVJをやっているのもあの地震があったからですし、今の仕事についたのもその影響です。 こうして書くと小さい事ですが…

スーパーアイラブユーとすいたんすいこう

土曜日。 午前中は前日の飲み過ぎの件で半日潰し、午後から活動を開始した。 まずは家に届いていた機材の設定。 ソフトウェアがDVDで12枚組という、なんだかもう訳が分からない量では有ったがなんとかそれをインストール。 その後、ペーパームーンへ、スーパ…

さよなら歌姫(しもんchuの話)

年度末。別れの季節です。 別れが寂しい理由はなんだろう、と考えてみました。 出て行く側にしてみれば、自分のいた場所がぽっかり空いてしまう。 時間が経てば誰かがそこを埋めてしまうという寂しさ。 残る側にしてみれば、自分の一部だった人がいなくなっ…

9年間

僕がプログラマーになろうと思ったのは、高校の時の話。 16歳だった僕はパソコンが欲しくて、夏と冬に郵便局でバイトをしてパソコンを買った。 今はない、PackardBellというメーカーのパソコン。 CPUは初代Pentium 100MHz、メモリは16MB。ハードディスクは1.…