2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スピード違反は怖い

大好きなラリーのニュースが出たと思ったのに、ちょっと良くないニュースだった。 まず、この手の違反はラリーでは意外と普通にある。Wikipediaにもあるみたいに「RALLY GBではお約束」でもある。 ただ、だからってこれが良いかというと当然そんなわけがない…

ガスパッチョ(泣)

織田信長(最終回)がとても切ない。 全員が結末解ってるからねぇ。 それをやっちゃうピエール瀧、すげえなぁ。

ジャパン レグ1

RALLY JAPANのレグ1が終了。 .リザルトを見ると..おや?ペター、クリス、新井の名前が...ない。スバルで残っている名前は、チェビー・ポンスと鎌田のみ... どうも、ペターもクリスも新井もやられたらしいです。 ペターはスーパーラリーでの復帰ありそうです…

ジャパン!

いよいよ、Rally Japan が開幕する。今回はP-WRC で新井敏広が二度目のチャンピオンになれるかどうかがかかってるので、嫌でも盛り上がる。(空いての結果次第ではあるのだけれど)当然、青い車の母国な訳でその点も盛り上がる訳だ。今年もまだ勝てていないの…

フラワーカンパニーズ@mito LIGHTHOUSE 2007.10.21

フラカンは初めて見ました。 しかも、予備知識はほとんど無し。 その昔、大学一年生だから10年近く前に買ったアルバムの曲と「深夜高速」のみの知識でライブへ向かう。たまにはこういうのも良いかなぁ、と。 一曲目は...もちろん知らない。 と言うか、知らな…

これは見たい

「電グル」と言う省略形はどうにかしてほしいと思うものの、これは見たい。 ケラリーノ・サンドロヴィッチだもんなぁ。期待大。 イマイチ文章にまとまりがないけど、オーケン、KERA、電気(人生)はナゴムからのおつきあいって事になるんだよね。 これはみた…

子ども手当だって?(怒)

たまにはまともなことを。 民主党が「子ども手当」ってことで、月々2万6千円ずつ支給するという法律を提出するらしい。 なるほど。現行の小六以下、5千円〜1万円という制度に比べると、子ども一人に対して一ヶ月あたりにかかる金額ということで考えると、と…

伝説のイグアナ

いや、昨日はすごかった。 イグアナの物真似初めて見た気がする。 いろんなところでイグアナイグアナ言われてるんだけど、そういえば見たこと無かったなぁ。 そういえば、「すべらない話」やってたらしいんですよ、先月末に。そうだよね、そろそろ改変期だも…