2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンセサイザー(大人の科学)

欲しい。 機材好きとしては欲しい(ほんとにたまにしか使わないんだけど)。 カオシレーターも欲しいし、本物テルミンも欲しい。 ウチの末弟はMPC2000XLをただで譲ってくれないだろうか。 俺のTR-606は借りパクされちゃったし。そういえばエピフォンのカジノも…

Sunny Day / Summer Soldier

晴れた夏の日に…こいつはビッグなニュースだ。 俺的に再結成しないと思われる日本のグループランキング(2008年1月現在) (ランキング訂正 20:42)1. FLIPPER'S GUITAR 2. Hi-STANDARD 3. BLANKEY JET CITY 4. サニーデイサービス 5. NUMBER GIRL なんと第4位…

おからドーナツ

常陸庵という僕が好きな豆腐屋さんがあった。 ひたちの北の方、ほとんど旧十王町なのだけど(もしかしたら十王だったかも)、去年辺り無くなっていました。そこの豆腐…じゃなくて、おからドーナツが好きだったんです。 1つ60円で、できたてはもちろんさめて…

フジロック×Google

そろそろ夏フェスの時期ですね。 ap bankはもうおわっちゃったみたいなので良いとして、今週末はフジロック、ジャパン、サマソニ、エゾロックとでかいどころが毎週来るわけです。で、「あれ?フジロックって誰だっけ?アンダーワールドだっけ?」なんて思い…

TPOってもんがあんだろよ

お昼ご飯を食べて、かなり午後から眠くなりそうなので薬局へ栄養ドリンク(リポDっすね。カロリー控えめのリポD Fine)を買いに。お店にはいると、店内放送はお決まりのお薬紹介。 「こういう症状の方、いませんか?」 等という文句で薬漬けの世界へ誘う。もち…

そうか、俺は大人なんだな

最近会社でコーヒーを飲む。 インスタントだったり、(会社が)お中元でもらったカップオン式のドリップだったり。というのも、仕事中に猛烈に眠くなることがあるからだ。 最近の僕の研究によると、コーヒーには眠気を覚ます効果がるらしい。そこで自分でマ…

the pillows @ mito LIGHTHOUSE 2008.06.15

今日は the pillows でした!やっぱ、pillowsかっけー。 今回のツアーは PIED PIPER (アルバム) のレコ発ってことで、New Album からの曲がメイン。 しかし、私はまたやらかしております。なんと、New Albumを全く聞かず。先行シングルの「東京バンビ」と「NE…

スピンオフ?

スピンオフって好きじゃない。 作る人の意図が分かんないから。「一番だし」を出した後のだしがらでさらにだしを取った感じ…それは良いのか。料理によっては使い道あるもんなぁ。 同じ映画を作るなら人気があるキャラクターを主役に持っていったら良いんじゃ…

おいっ!NHK!(ウィンブルドン)

いやぁ、すげえ試合だ。ウィンブルドンを5連覇したフェデラー対今年絶好調のナダル。 今年はフェデラーもやばそうだし(何しろ、全仏ではナダルにコテンパンにやられたので)ナダル勝つんじゃないか、という大方の予想は当たっていたようで、フェデラーはウ…