2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ROCKIN' ON JAPAN の記事について

今月のROCKIN' ON JAPANにスパルタの解散ライブの記事が掲載されてる、っつーことで読んでみたけど、やっぱりひどいね。 だって、あったことしか書いていないんだもの。 音楽ライターとして、書き手が「何を伝えたいのか」がさっぱりわからない。 こういうこ…

試験と散歩

今日は、情報処理技術者試験だった。 ついでに、地元の街中をぷらぷらしてきました。 大したことのない街だけど、散歩も意外と悪くない。

京都へ

京都に友達に会いに行ってきました。もちろん、仕事のついでってことになりますが。 京都は良いですね。お寺とか、神社とかももちろんなんですが、街が良い。 四条烏丸で待ち合わせしたのですが、ふらっと歩いていると、普通に重要文化財が出てきたりします…

LS-XHL (LS-XH1.0TL) が iTunes 共有として認識されない

Buffalo の NAS、LS-XHL の 1.0TB モノを購入した。 購入の決め手は「iTunesから共有として認識される」というモノだったのだけど、全く認識できない。 正確には、一度だけ認識したのだけど、何故かその後認識されない。何なんだろう? カカクコムの掲示板や…

セキュリティチップのチェックで止まってしまう(mixiエントリのコピー)

Thinkpad を起動すると、上記「エンベデッド・セキュリティー・チップを確認しています」の画面で起動が止まってしまった。 通常ならばエンベデッド・セキュリティー・チップチェックが終わるとそこからWindowsのログオンユーザとパスワードを引っ張り出して…

セキュリティチップのチェックで止まってしまう

PC

Thinkpad を使っていると、急にログオン時のセキュリティチップチェックで止まってしまう事があった。 システム再インストールで直るのでとりあえず今まではそうしておいたのだけど、こいつはあまり建設的ではないと言うことで、今回は根源を見つけることに…