2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

だからかぁ

「トリビア」の声、中江氏死去 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=242613&media_id=4あー。だからこの前のトリビアの時、声の人違ったんだ。 とりあえず、ご冥福をお祈りいたします。

Fedora7 on VPC 2007

Virtual PC 上で Fedora 7 をインストール/動作させようとしたのですが、どうもグラフィックが上手くいかないらしく、インストール後の初回起動(セットアップ)で、画面下半分が同期がとれていない様な感じになってしまう。ちょっとググったらすぐに回答が見…

ニュートラックポイント

Thinkpad X32が家に来てから1年半。 ずいぶんトラックポイントの頭がすり減ってきた。 で、とうとうトラックポイント(10個パック)を買うことにした。10個は多すぎて、そうそう使う物ではないのだけど、10個で1000円にならないわけで、高い買い物でもないので…

SPARTA LOCALS 2007.06.24@mito LIGHT HOUSE (曖昧セットリストあり)

先週に引き続き、今週も水戸LIGHTHOUSEへ。 今週の出物は「スパルタ・オールスター・クラシック」とツアーを銘打ったSPARTA LOCALSだ。 昨年に引き続き、水戸へ来てくれるのはとても嬉しい。前回の水戸ライブは俺ライブヒストリーの中でも相当楽しい部類だっ…

オリンパスなんか買わないぞ

もう、いい加減わかっているんですよ。「情熱の薔薇」が流れるCMは、浅田真央だって事は。でも、流れるたびにテレビを見てしまうのですよ。 「おっ!ブルーハーツだ!」...って。そのたびに毎回毎回毎回毎回、まあこりもせずに毎回浅田真央の顔を見るわけで…

the pillows 2007.06.17@mito LIGHT HOUSE

the pillowsのライブを初めて見た。 これで僕も晴れてバスターズというわけだ。 うちの弟とも話したのだが、キャリアの長い人のライブを見たのはこれが初めてだと思う。RIJFなどでは色々見たと思うのだが、狭いハコでワンマンを見るのは初めてだ。 チケット…

このままでは、焼けてしまいそうです!

このままでは、焼けてしまいそうです! でも、焼けてしまっては困ります…しかも、何で英語とオランダ語を組み合わせたの? などと細かい事を突っ込んではいけません! ...何のことだか分からない人はこちら。 http://www.hotsparcvs.co.jp/06profile/roots.h…

キューカンバー!

まずい! なんだこれは! ふたを開けるとキュウリの臭い、飲み込むとキュウリの後味。 一口目は「ん...まあ、次はないけど今回は許す」と感じるものの、二口目以降はもう飲む気ゼロ。早くもシンクに流される運命だ。

すっきりしたい

Mステを久しぶりに見た。と言うのも、なんかくるりが出るらしかったので。 とりあえずまず電車話が聞けるかな、と思ったらやはりしてくれた。ありがとう。 確かに、京急ドレミファに比べると低かったし、若干音痴だった。いや、そうじゃなくて、ウィーンの方…

湊線が!

時効警察で出てきた電車が湊線だった! しかもこの前行ってきた阿字ヶ浦駅だ! しかも那珂湊駅もだ! すっげえええええええ! ....と言うと、いかにも茨城県の人で、いかにも鉄道マニアなんだろうなぁ。

BSOD

懐かしの“システムがビジー状態です”画面を再現「ブルーバック9x」 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=226217&media_id=19昔、こんな壁紙を作って壁紙設定したのは良いけど、ウインドウ最小化する度にびっくりしちゃってね。ところで、こんなのよりもSy…

すべらな〜い話

今回のもまあ、全体的におもしろかったと思う。 なにしろ「すべらない話」な訳で、「車屋のキクチ」なんて話は爆笑だ。確かにこれなら何度話しても(というのはちょっと誇張だが)笑うことが出来るんだろう。ただ、イラネ!という点もかなり。 まず、無駄に…

クロックス

最近、クロックスが流行ってるらしいけど、うちのばーちゃんが庭先で履いてるサンダルにしか見えません。少なくとも、何であれがおしゃれなんだろうな...ん? あれか、若者のセンスについて行けてないのか!?