2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012今年一年

DJ VJ

こんにちは。大内です。 明日はジャイコナイトMITO vol.11、1周年公演で、今年最後のレギュラー公演です。 今年は本当に時間の流れが良くわからない一念でした(笑 長かったような気もするし、短かったような気もします。 実感としては「あっという間に一年…

iOS 6のメッセージ返信がグループMMS化してしまう問題について

iOS6にアップデートしてから、iPhoneのメッセージアプリ (SMS/iMessage)で送信したメッセージへの返信が「グループMMS」になってしまうという問題があった。 まあ、気にならない人は気にならないのかもしれないけど、これに対してそのまま返信を飛ばすと相手…

やっぱり専用アプリがいい。

クラウドとかSaaSとかPaaSとか言われて久しいけれど、昔から僕はずっとこう考えている。 「データはネット(クラウド)でもいいけど、サービス(アプリケーション)はローカルが良い」 と。 もちろんいずれサービスもクラウドになる時代が来るかもしれない。…

選挙についてカチンと来た意見

衆議院選挙まであと3日。 そんなわけで、僕選挙関連のツイートとかRTとかしてるわけなんですが、 「そんな事を言ってどうなるんですか?」 というような意味のことを言われた。 ものすごく腹が立ったのでブログに書く。 別に僕はイベントの人として言ってい…