2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の一枚/今年のライブ

さて、今年の一枚と、今年のライブナンバーワンを決めなくては。と、いっても、今年もまたずいぶんと買ったCDが少ない。社会人になってからとたんに少なくなったなぁ…ということで、今年はレンタルまで含める事にしました。…まあ、良いよね。別に個人的な流…

テプラの綺麗なはがし方、求む

今年も今日でお仕舞い。 大掃除をして、納会をやって今日は早上がりなのだ。大掃除の際、今年辞めていった人のロッカーやネームボードが残っているのに気がついた。草々、テプラで張ってるんだよね、うちの会社。で、大胆にテープをぴっ!と引っ張ると…全く綺…

BEAT CRUSADERS @ mito LIGHTHOUSE 2007.12.15

今日は(日付が変わって昨日)、mito LIGHTHOUSEでビートクルセイダーズすなわちビークルのライブでした。 ゲストにELECTRIC EEL SHOCKという人たちが来たのですが、想像以上によい! だいたいメイン目当てが違う場合というのは「いまいち聞いたことない…微妙…

個人的メモ

この野郎!かかってこい!最初はジャブだ!夜霧よ、今日もありがとう

キヤノン

キヤノンなぁ… ニコン派の俺からみてもカメラの性能はそれはそれは素晴らしいんだけど、こういう事をするからイマイチ好きになれないんだよね。カメラをまじめに作ってるんじゃなくて、とにかく性能の良いカメラをただ作ってる感じ。 まあ、プリンターはキヤ…

冗談のような話

PHPは、プログラミングの本ではありません。 しかし、買ってきた奴を知っている。第一、売っている売り場が違うだろう。 しかも、表紙を読めば「子供の育て方」とか書いてあるじゃん。絶対違うって。いや、きっとかれは、自己啓発とか育児の中から得たものを…

便利だなこれ!

最近、JavaScriptに手を出してみた。とにかくもう、CとC++しかやってないもんだから、これ以上今の業務が続くとまずいと少々危機感を持って、ひとまずJavaScript位はできないとまずかろう、と。とりあえず、何にも分からないので、ちょっと本を読んでみて、…

12月8日

みんなが望めば、戦争は終わる

イヤホンのコード

おお。 何か俺が昔書いた日記みたいな事が書いてある。 【コラム】 電源やヘッドホンのコードを上手にまとめるコツとは? http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=353327&media_id=29日記・イヤホンの長いコード http://mixi.jp/view_diary.pl?id=5454428&owne…

北関東の山中に

北関東山中に、ちゃんと装備をそろえないといけないあの場所を発見! 僕は入れましたけど、残念ながら偉い人には一人も会えませんでした。 そして二枚目がその建物です。なんだか想像とは随分違いますね。 次回作を作る際の参考にしてもらえればうれしいと思…