2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello, Billy.

明らかに、太りすぎ。 半年ぶりにあった、以前仕事でご一緒していた人にいきなりおなかをつままれて「ん?おおうち君、太った?」と。おなかをつまむな!と。もちろん自覚はあり、運動もしておるのですが、休日しかできないので一進一退な感はどうも否めず。 …

F1モナコ

しばらくF1の中継なんて見ていなかったのだけど、何となくモナコは見てみようと思ってテレビをつけてみた。するとオープニングが例のT-SQUAREじゃない! Queenの「フラッシュゴードンのテーマ」に乗せてなんだかちょっとデジタルかじったシロートさんが作っ…

ハナホコ.ジェーピー

京都嵐山には、はんなりほっこりスクエアという物があるらしい。 はんなりで、ほっこりでかつスクエアとはどういう事かと。 四角い仁鶴がまあるくおさめる様なもんじゃないかと。 千原ジュニア的に言えば「よりによって燃えないゴミの日がなぜ火曜なのか」と…

すべらない話 ザ・ゴールデン

なんと6/2の人志松本のすべらない話はゴールデンらしい。 21:00〜23:10の2時間ぶっ通しですべらないらしい。「マジで? 2時間もやっちゃったらこの次からの『すべらない話』はどうするのよ?」なんて、僕がしたような下世話な心配は杞憂。 だってすべらないん…

イベント(特大)

最近つきあいのある写真の先生から昨日突然「今日橋が上がるらしい」とメールがあった。 橋が上がるというのは、国道245号の例の歩道橋のこと。 トリビアの泉でもやってたから話は聞いたことがあるかもしれないですね。 まず、日立市内の工場ではおそらく発…

これは無し!

ThinkPad T61が発表になった。なったけど...ダメダメ! これは無し! 何でワイド画面? ワイドなのはZだけで良いでしょう? ThinkPadってのは、ビジネスッぽいところが良いのであって、だれもマルチメディアとかの強化は望んでいないわけ。WindowsVistaのサイド…

フレッツは大変だよね

ルータ2000台が3秒でダウン 「フレッツ」「ひかり電話」大規模障害 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=213405&media_id=32うちの親父の会社もそうだったけど、僕の周りの会社の人も悉くメールが使えないとか、電話が使えないとかでほとんど仕事にならず。…

ストップ!

というやつを実家近くのおいしいパン屋のそばで見つけました。 なんなんでしょう、これは。

近くの鉄道

実家の近くに、「茨城交通湊線」という私鉄が通っている。 小学校6年生の時、遠足で乗ったのを最後に多分乗っていないと思う。うちの小学校の遠足は、春と秋の2回。秋は各学年でめいめいに違う場所に出かけるのだが、春の遠足は全学年で「阿字ヶ浦海岸」へ出…

POLYSICS 2007.05.02@mito LIGHT HOUSE

水戸イス! と言うことで、行って参りました「KARATE HOUSEツアー」at mito LIGHTHOUSE。 フミの足もカヨの風邪もよくなってた様でよかったですね。いろいろライブに行くたびにうちの弟と行う、恒例「1曲目当てクイズ」。Electric Surfinじゃないのかなー、…