2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じょーじあー

既に多くの人がご存じであろう。 我が県が誇るあのコーヒー飲料「マックスコーヒー」を。 マックス、否、もし存在するのならばmaxistと言う最上級をプレゼントしたい程に愕然とするその甘さ。それでいて「ほっとする甘みがお楽しみ頂ける」と全く悪気のない…

ビスタビスタさんクレーム?

Vistaを使い始めて二日。 もう、いや!と言うくらいに使いにくい。 とりあえず、毎日毎日毎日毎日文句を書いていこうかと思うくらいに。と、言うことで、文句を書いていく。まず、画像の一番目。これは、コントロールパネルをクラシック表示した物だ。Window…

つかってみた

さっそく、WindowsVistaを使ってみた。 まず、画面が素直にかっこよいので、ひとしきり感動してみる。しかし、よくよく使えば使うほど、XPとの違いに戸惑うばかり。 ?スタートメニューがXPと違う ?デフォルトではエクスプローラのウインドウにメニューが表示…

VISTAさん

VISTAさんのDSP版アップグレード騒動もだいぶん収まってきたようなんですが、僕のVistaさんも一段落付いたようなので、いくつかまとめを。他の人の参考になれば良いんですが。 1. 昨年12月にVista無償アップグレード申し込み 2. COA入力後ネットワーク切断に…

報道ステーション

古舘伊知郎氏の言うことはなんだかよくわからない。 なんか、自分の意見もなくただ世論の側に立ってしゃべってる感じがする。

やっちまった!

64bit OS上で32bit OSのVMを動かそうとしたら、おもいっきり、データ用HDDをフォーマットしてしまった... はじめてPCを購入してから12年間のデータ(もちろん要らない物も多いが、必要な物はもっと多い)が、全部消えてしまいました... データは全部で150GB位…