2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今、僕の仕事(いばキラTVについて)

3月の頭から、茨城県が運営しているインターネットTV、いばキラTVで働いています。 正確にはその運営を今年担当している運営会社「PublicART」という会社で。 いばキラTVって、きっと皆さんご存じないですよね? いばキラTVは、USTREAMとYouTubeを使ってイン…

久々のしもんchu定期公演

久々のしもんchu定期公演。 定期公演に行ったのはもちろんなのだけど、ちょっと内山さんに野暮用もあったので。 さて、都合上僕は午前中しかいられなかったのだけど、久々に見た定期公演はいいものだった。 しもんchuさんはいつも安定で面白い。最近すこしゆ…

iTunes Match奮戦記

いよいよ日本でもiTunes Matchがはじまった。 このサービスは日本では無理なんじゃないかなーと思ってたけど、でもまあそれほどびっくりした訳でもない。 ただ、Appleさん含めiTunesの関係者たちが日本のレコード会社と相当名校章を繰り広げてこぎ着けたんだ…

一流、二流、三流。嘘のつき方。

超一流のゴルフ場で、そのゴルフ場の会員同士が揉め始めたらしい。 一方が、もう一方に対し、あなたは紳士ではないからこのゴルフ場の会員にふさわしくない、と言い始め、それに対してお前もそうだ、という話。 いわば水掛け論。 ラウンジで揉めていたので、…