2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上

いやぁ…ブログって簡単に炎上しちゃうのね。 頭の弱い人たちによって。南部の(普段は南部さんて言うけど、あえて今回は)これ読んだけど、どう考えても「自殺しちゃいかんよ」といってるようにしか読めない。確かに書き方は過激だけど、どうもそこん所をみ…

電子レンジにCDを

これ、僕よくやりますよ。会社で。 廃棄のCDって困りますよね、機密データが入っていたりするし。そこで電子レンジの出番ですよ。 10秒くらい、電子レンジに掛けるとすばらしいスパークとともにCDが破壊されます。 多分あれは、どうやっても詠み出し不可。DV…

また"花男"にだまされた!

いい加減に覚えろ!と思っているのだけど、まただまされてしまった。昨日、「相棒-劇場版」を見に行った。 映画自体は相棒好きの自分には楽しめる内容だった。 相棒好きでない人・見たことない人は、「説教くさい」と思うか、他山の石と思うかのどちらかだと…

2008/05/23

新車かぁ…

うちのシビックちゃんは先だって車検を通り、2年の命が与えられたばかりなのですが、ここにきてこのニュース。FIT ハイブリッド。 しかも、現行FIT + 20万位で買えちゃう。基本的にはハイブリッドという車には、実際、バッテリーとか電装とかの処理を考えた…

N95にインストールしたソフト

調子に乗って、ケータイに沢山ソフトを入れている。 メモリがやや心配な感じ…rotateMe 傾き(加速度)を検出して、画面の縦横を入れ替えるソフト。これは多分必須ツールだと思う。N95 Accelerometer Plugin 前述の加速度検出に必要なプラグイン。Sports Trac…

スタン先生

昨日、スポーツオーソリティに行って参りました。いつも通り、テニスのラケットを見て、ラケットケースを見て(いつも見るだけで買わない)、プロテインコーナーを見て(そろそろ買いたい)、最後にスニーカーを見たわけです。僕はアディダス大好きさんで、…

どろっとしたもの

ピーチネクター・スパークリングという物をのんでみた。 どろっとしているのにスパークリング。 どんなモンかなぁ…と思って飲んだのだけど、意外と普通。炭酸にすると意外とどろっとしていないのね。というか、そうしたのかもしれないけど。次に、ラ・フラン…

トレーニング中

この前買ったN95(ケータイ。日本名X02NK)のGPS昨日がことのほか面白いので遊んでみた。 トレーニングに使えるらしい。とりあえずトレーニングに使うのは置いておいて、GPSのログをとってみた。 これがことのほか面白くて、ケータイ上でGPSの軌跡を見るのはも…

赤塚先生

赤塚先生のアニメがYouTubeで公開されているらしい。とりあえず見てみようと思ったのだけど、赤塚先生って今、意識不明で入院されているんですね(Wikipediaでの話ですけど)何とか元気になって帰ってきて欲しい、とおもう。 過激でスレスレなショートアニメ…

拝啓、田中正造様

GW中、どこにも行かないのもアレなので、お友達に誘われて足尾に行ってきた。足尾といえば足尾銅山、足尾銅山といえば田中正造。 つまり、日本の公害の原点みたいな所なんです。ところが、現地についてみるとそんなことは全くどこにも書いていない。 書いて…

SP3

いくらVistaの方が良いと言われても、わざわざ使い慣れたXPの環境を捨ててさくっとVistaに乗り換えろと言われても困る今日この頃ですが、Windows XPのSP3がでました。確かに、Vistaに最適化されたPCでVistaを動かすとそれはそれは気持ちが良い。 ただ、それ…

Cについて その2

前回はこちら →http://mixi.jp/view_diary.pl?id=789153599&owner_id=217579さて、無事に鍵も探し終わったところで車の掃除に復帰。 捜し物をしている間に洗った車が良い具合に乾いたので、そのままワックスがけを行うことに。 車両の塗装面がずいぶんざらざ…

今更だよねぇ

ずいぶん前にバミリオン・プレジャー・ナイトっていう番組があって、その中のコーナーというかショートドラマというか・・・とにかく、マネキン主役の「フーコン・ファミリー」っていうのがありました。そこからスピンオフ?というか、まあ主役を変えて今日…

ニュー携帯 (Nokia N95)

2年半くらい使っていた携帯を新しくしました。 携帯は、半年以上経ったらすぐ変えるという非常に環境に悪い人だったのですが、今回使っていた携帯はNokiaさんだったせいか、長く使いました。 これがまあ、使えば使うほど味が出るというか、さすが舶来モノと…