2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃっく・ばうああ

日本だと(クドカンとかだと特に)やると思うんだけど、ジャック・バウアーはいつか郵便ポスト野球をやったりしないのかな。

SVN Service Wrapper for Windows (サービスとして動かす場合に必要です)

http://dark.clansoft.dk/~mbn/svnservice/ 使い方1. 「SVN Service Wrapper for Windows」のインストール 「SVNService.exe」をSubversionのbinフォルダにコピーします。2. リポジトリを作成 svnadmin create d:\svnrepo (「d:\svnrepo」にリポジトリを作成…

Subversionコマンドライン版

Subversion覚え書き

1. httpアクセスしないのであれば、Apacheサーバを立てる必要はない。2. Windowsで使用する場合は、別途、サービスとして使用するためのサードパーティーツールが必要。コマンドライン版SubversionとSVN Service Wrapper for Windowsが必要。 詳しくは以下UR…

中華のレストラン

そういえば、ウチの彼女と中華料理を食べに言ったことがないことに気がつきました。 だいたい 「お寿司が食べたい(回るやつ)」 「牛丼が良い」 「ラーメンが食べたい」 「たこ焼きが食べたい」 「たまにはスパゲッティが」とまあ、これしか言わない人なの…

社長がこう言いました

「デュアルコアは何で早いんだろうね」.......そういわれると、非常に不思議ですね。 別に並列処理用のコーディングしてるわけでもないのに...何でだろう?

ネコの話

こんな話を書くと、怒られるのかな。 どこかの老人ホームで、老婆がネコに足の指を食いちぎられた、というニュースがあった。 まあ、ネコも肉食だし、そういう事もあるかぁ...と、僕はね、その程度に聞いてました。 で、今回、そのネコを殺すな、と「愛猫家…

モザイク

最近ちょっとした知識をWikipediaに調べに行くことが多いんだけど、AUX入力について調べていると、なぜか「宮尾すすむ」について調べたくなって、そしたら「ヒントでピント」にリンクが張られてて、そしたら「モザイク」ってのは、「この番組のために日本電…

きみまろ

ふつうに生活を送っていたら聴くはずもないであろう、綾小路きみまろさんのCDか何かを聴く機会があって、聴いてました。 「僕らはみんな生きている〜♪」なんてBGMとともにきみまろがおもむろにしゃべり出す。「生きているのであります」 なぜかこれが僕と弟…

フジファブリック/関東スプリットツアー 水戸

タイトル通り。 昨晩はフジファブリックの関東スプリットツアーin水戸ライトハウスに行って参りました。 TRICERATOPSとのスプリットな訳ですが、実は「水戸の対バンはトライセラです」と発表になったのは随分後の事で、発表時にはすでにチケットはソールドア…

思い出し泣き

今日から日本でF1です。 この前のラリーはソルベルグがSS25でリタイアしちゃったんでお国贔屓の僕としては残念でした。でも、いつかは僕もインプレッサ(WRX)です。 それはともかく、F1です。F1といえば僕はもう、どうしたっていわゆる「セナ・プロ」時代ダイ…

勘違いの2

ロードスターは、 ROADSTAR じゃなくて、 ROADSTER だったんだって。英語では、二人乗りの車のことを「ロードスター」というらしい。英語力がないって、怖いね。

たけえっ!

家ではOpenOffice.orgを使って、会社ではMS-Office2000を使ってるんですが、仕事用の書類なんかはOOoではちょっぴりうまくいじれなかったりして、それで、会社に持っていったときに崩れて印字できなかったりすると泣けちゃうので、自宅にもMS-Officeを買おう…

やっかいな機能

ついこの前、iTunesが5にバージョンアップした。 なんだかわからないけど、まあ、新しいものは良いだろう、というおよそプログラマーとは思えない考え方でさくっと家のiTunesもバージョンアップした。 だいたい、プログラマーって奴は怠惰な奴が多いわけです…