2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のベスト

毎年、僕恒例になっている、「今年のベスト盤」を決める季節がやってきました。一昨年はレッチリで、去年はオザケンにでもした様な気がする。 さて、今年はどうしよう...と思ったらちょっと困った。今年はほとんどCDを買っていないんだった。 CDを買っていな…

イヤホンの長いコード

ヘッドホンでなく、イヤホン。 親にばれないようにアダルトビデオを見ている中学生や、通勤途中の人が電車の中で付けてる、アレ。 僕は、ずっと前から疑問に思っていたことがある。 あれ、何で絡まるんだろうかと言うことだ。 鞄の中に入れておくと、出てき…

メロンパン

僕の家の近くに、メロンパン屋が出来た。 都会でメロンパンが流行っていたのが半年くらい前だった気がする。僕の地元には、その流行が半年遅れでやってきたわけだ。 でもまあ、出来たものは出来たもので、一回は食べておきたい。都会には魔物が住んでいるた…

運がない一日

目が覚めると8:00で、朝風呂に入っている余裕はなく、そのまま出発。昨晩は、「明日、朝風呂に入ればいいや」等と、ドラクエやりすぎで風呂に入らず、気持ち悪い朝となりました。 若干気持ち悪いものの、午前中は普通に過ぎ、昼食。 お昼前から「今日は何を…

拝啓

拝啓、ジョンレノン様。と。 あなたがこの世から去りずいぶん経ちましたが、全くもって世界は暴力だらけ、さっぱり平和になりません。 そうです、12月8日は、歌で世界が変えられると信じた男、ジョンレノンの命日でありました。 そう、「Happy Christmas」を…

エニクス・スクエア・ニンテンドー

今日、宇多田ヒカルのCMでおなじみのニンテンドーDSが発売になった。 と、特にゲーム好きでもない僕が書いたのは、ニンテンドーDS、想像以上に大きかったからだ。 アドバンス、アドバンスSPと順調にサイズを縮めてきたのに、DSでは初代アドバンスを一回り大…