C-6

 さあ、いよいよ本日、CONNECTION 6が開催されます。

 
 だいたい月一とか二ヶ月に一回は開催していたので、かなり空いてしまいました。
 待ったいてくれた人がいるかどうか、もうそれすらわかりませんがまずは謝らせてください。
 
 本当にごめんなさい。
 
 理由はいろいろあります。
 
 ただ、僕たちの中で、一つのイベントを続けて行くのがどれだけ難しいのかというのを痛感した数ヶ月でした。
 
 
 今はお互いに独立していますが、それでもDOTSは僕たちの上位組織に当たります。
 DOTSはコンスタントに月一で開催されています。
 自分たちもその組織の中に入っていて、月一開催が普通だと思っていたのですが、それがどれだけ大変なことか。
 
 
 やる気、と言われればもちろん「有る」と誰もが答えます。
 でも、そのやる気が形にできない。形が見えない。
 自分がどれだけやっても空回りしているように感じてしまう。
 
 
 その中で皆さんご存知の通りクルーが一人抜け、また一人抜け。
 
 
 残ったクルーだけで運営を続けていく事は正直困難でした。
 僕自身もちょうど仕事が忙しい時期と重なり、DOTSの映像係として、運営として動く事が多くなり、CONNECTIONに割く時間は少なくなっていきました。
 
 
 でも、同時に、どこかでDJをしたいという想いもずっと残っていました。
 
 
 DOTSではレジデントのVJであり、運営であるため、DJとしてはほぼ開店休業。
 
 
 でも、一度あのステージに立つ興奮を覚えてしまったら、もう一度、あのライトの当たる場所に上ってみたいと思うのは自然な事です。
 
 
 そんなとき、DOTSクルーの募集がありました。
 そしてDJカトウという仲間が増え、公演を打つならば今このタイミングをおいてないだろうと。
 
 
 DJをもう一度。
 たかがロックDJだと思われるかもしれませんが、これは僕自身の想いです。
 そして明日のCONNECTIONでは、どうしても僕がやってみたかった事をやってみます。家では何度も練習してきましたがうまくできるか分かりません。でも、うまく出来たら僕はまた一歩先に進めるはずだと信じています。
 
 
 
 他のクルーが今回のCONNECTIONについてどう思っているのかは分かりません。
 でも少なくとも「何かをやってやる」という想いをそれぞれ抱えているはずです。
 

 今日、水戸ライトハウスにて久々にCONNECTIONが開催されます。
 
 18:30スタートで、チケット代も当日前売り関係なく1000円です。

 是非、目撃者となってください。