初ジム

 毎日毎日座り仕事、家に帰ったら寝るだけ。そんな生活を今年の3月から繰り返している僕。当然、運動不足です。わかりやすいですねぇ。
 しかも、体がおかしいのを感じる。何もしないで座っていると、太股、腕の関節あたりに得体の知れない痛みが。どうやらこれこそ、おじいちゃんおばあちゃんでおなじみの「神経痛」というものらしい。ちなみに今は27歳。
 えーと...さらに、胃が痛かったり、肺が痛かったり、この前まで入ったジーンズが急にきつくなったり。冬にブーツを履くってんで買ったブーツカットのジーンズが全然入らないようになっていたり。アオヤマだかアオキだかで買った仕事の用のどうでも良いアジャスター付きスラックスなんてとっくにアジャスター・フル・オープンだし。さすがに...困っております。

 そんなわけで、アメリカのエグゼクティブよろしく、共産主義者たちには「こん、ブルジョワめが!」とののしられながら、ジムに通う事にしたのです。

 とはいえ、僕は泳げないので、プールはいりません。シャワーとマシーンがあれば万歳。そんなわけで、近くにある公共施設のトレーニングルームを使って運動する事に。これだと月に4000円くらいで済みそう。
 で、夢はiPodを聞きながらのトレーニング!....だったんだけど、イヤホンをつけていると心拍数測定装置が耳に装着できない事が判明。使いもしないiPodがポケットに入ったままのトレーニングは、案外じゃまでした。