Surface pro Xがクソすぎる(激怒)

Surface pro X、本気で使えない。

以前インストールできないと言っていたVPNのソフトですが、まあ僕の勘違いだったのか、システムリセットしたらインストールできて、昨日まで使えていたのです。そう、昨日まで。

この「インストールできた」というのも、ソフトのインストール順とか考えに考えて、インストールしてやっと!という感じだったのですが…

 

はい、突然今日使えなくなりました。

 

仕方なし、このソフトをアンインストールしてインストールし直したら、以前の失敗時と同じく、VPNソフトが使うサービスが起動できずに失敗。

 

DIAGスタートアップで起動してみるか…とmsconfigからDIAGスタートアップしてみたらセこのモードではまずカメラが動かないので顔認証働かず。(立ち上げようとして立ち上がらない、なので、使えませんよ、と言われるまでに少々待たされるのも腹が立つ)

次にPIN認証しようとしたら、これもなんかサービスが必要らしく、使えず。

 

なのに、ログオンに使えるのは顔とPINのみで、パスワードが使えない。


つまり、起動できなくなった。

再起動してもまたDIAGモードで立ち上がってくるのでもうお手上げ。

その昔のWindows3.1時代を彷彿させるストレスフルな仕様にこいつと向き合ってなんとかしてやろうという気ももはや失せました。

 

Surface Pro Xは本当にダメ。

ARMプロセッサだし省電力でいいかなあ、と思ったけど、結果iPadに勝てるところは何一つない。

Surfaceシリーズは二度と買わない。

誰か引き取ってくれ、こいつ。