人生の表面(おもてめん)

これは良い言葉だ。
表面(おもてめん)の社会と、人生の表面(おもてめん)を見てしっかり生きていったほうがいいんですね!

ところで、誰か「東京」というタイトルで映画撮ってくれないかな。くるりとかサニーデイとか長渕とかフジファブリックとかとにかくそんなのを全部映像で見てみたい。と思った。

何のことはない、録画しておいた「東京タワー」見たんです。

そういえば、知り合いの知り合いの桜井剛監督(なので、僕はあんまり知らない人)の撮った映画に曽我部恵一氏がコメント書いてるらしい。すごいうらやましいと同時に、まだ俺も(少なくとも心は)枯れてないのかなぁ、と思った。

何かとりとめないけど、おしまい。