鬼太郎(改)

朝やってる方じゃなくて、深夜のノイタミナ枠でやってる「墓場鬼太郎」の話。
鬼太郎の性格がとっても良い。

コミックボンボンで連載してた「悪魔くん」を読んだとき、アニメ ('85年版) の鬼太郎と同じ人が書いているとは思えない様なショックを受けた覚えがある。今にして思えば、まあ当然なのだけど・・・

で、大人になってくると、ああ、あの悪魔くんは素敵だったなぁ、と思えるようになって来るわけで、当然「アニメの鬼太郎とか、アニメのルパンは本物じゃねぇよ。やっぱり原作だよな」とひねくれてくるようになる。

ということで、墓場鬼太郎を見てみてください。

でも、何が一番良いって、電気の「モノノケダンス」が良いんだよなぁ…。今年辺りどこかで電気見られないかな。と思っていたら今日のいいともでピエール瀧を見てしまった。明日のテレフォンショッキングはスチャダラパーだってさ。


で、せっかくなので音楽のお話し。卓球つながりくらいで。
岡村ちゃんが又捕まった。リアルヘポタイヤが遠くなるなぁ…。
日本ではもう許してもらえないかなぁ。この無力感ったらないな。