ニュー携帯 (Nokia N95)

2年半くらい使っていた携帯を新しくしました。
携帯は、半年以上経ったらすぐ変えるという非常に環境に悪い人だったのですが、今回使っていた携帯はNokiaさんだったせいか、長く使いました。
これがまあ、使えば使うほど味が出るというか、さすが舶来モノというか。とにかく癖があるのですね。癖があるけど、またそこが癖になるというループで。

というか、仕事でも使う携帯なので、Nokiaは最高!ってわけです。

そんなわけで今回もNokiaにしました。
Softbankの最新型、X02NKでございます。海外名は Nokia N95 といいます。


おもしろすぎます。無線LANでタダ乗りインターネットだし(自宅のアクセスポイントなので、当然月額使用料は払ってるんですが…気分的に)、写真も綺麗だし、ビジネス機能満載だし。

後は、おもしろいアプリをこそこそ入れて遊んでみようかな。


追記:
おもしろいアプリを入れていました。
Moving Ballとか、Rotate Meとか。
これは、N95についている加速度センサを利用した物で、ケータイの傾きをキャッチして画面の向きとか変えてくれるやつです。<del>後でムービーアップします。</del>アップしました。





ええと、メモメモ。

      • 認証されていない(超勝手)アプリを入れるためには---

インストールしたいファイルをダウンロード

Open Signed Onlineにて、IMEIとメールアドレスを入力、インストールしたいアプリをアップロード
(IMEI ... ケータイで *#06# と入力して出てくる数字)

メールにてダウンロードアドレスを入手

インストール