スピンオフ?

スピンオフって好きじゃない。
作る人の意図が分かんないから。

「一番だし」を出した後のだしがらでさらにだしを取った感じ…それは良いのか。料理によっては使い道あるもんなぁ。
同じ映画を作るなら人気があるキャラクターを主役に持っていったら良いんじゃない? という感じなのかな。
そうすることの狙いも分かるだけに、よけい好きになれない。まあ、売れなきゃしょうがないというのと、芸術性を持ったモノを作るのを両立させなきゃいけない業界だと思うので、難しいのはよく分かるんですけど…


しかも、よりによって何で映画なのか。
六角氏は大好きだ。鑑識の米沢も大好きだ。でも何でスピンオフ、しかも映画なのか、と。
別に、相棒本編で、「今回はちょっと趣を変えて鑑識の米沢が主役です」っていう回を作る…程度で良くないかな? と。

もしくは、「裏相棒」くらいでいいと思うんだよなー。



鑑識米沢「相棒」スピンオフで主役に昇格
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=541793&media_id=8