[iOS][Xcode 4.2] iPhoneシミュレータとBTServer

 Xcodeデバッグしていると、すぐにMacがすごい勢いでファンをまわし始め、背後からとんでもなくあつい空気を放出し始める。

 まあ、開発環境使ってるしこんなもんか…と思っていたのだけど、あまりに速度低下がひどいのでアクティヴィティモニタで調べてみたら、BTServerというプロセスがCPUをものすごい勢いで使用している。

 名前からして、Bluetooth関係の何かかなぁ…と思って調べてみたら、Bluetoothではなく、iPhoneシミュレータと何か関係あるものであるらしい事がわかった。

 

 という事で、デバッグ中以外(Xcodeでコーディングしたりしてるとき)は、iPhoneシミュレータを終了させる事にした。

 超快適!