読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアイラブユーとすいたんすいこう

 土曜日。

 

 午前中は前日の飲み過ぎの件で半日潰し、午後から活動を開始した。

 まずは家に届いていた機材の設定。

 

 ソフトウェアがDVDで12枚組という、なんだかもう訳が分からない量では有ったがなんとかそれをインストール。

 

 その後、ペーパームーンへ、スーパーアイラブユーを見に。

 

 

 実は先日、スーパーアイラブユーはドラムの方が脱退している。

 更に…ベースの方が現在活動休止中。

 

 

 なので、片貝さんと朝日さんの二人制スーパーアイラブユーだった。

 

 スーパーアイラブユーは本当に熱いバンドだと思う。二人制でも熱い。

 見るたびに変化していて僕は戸惑ってしまう事もあるけれど、根底に流れているのがしっかりしているので、決して裏切られる事はない。

 その日その日のパフォーマンスに上下はあるのだろうけれど。

 もちろん完璧なパフォーマンスならはよりいいのかもしれないけれど、僕は気持ちが乗った歌が聴ければそれが一番嬉しい。

 

 幸い、そういう意味でスーパーアイラブユーを見に行って外れた事はない。

 

 

 出番の後、片貝さん、朝日さんと少しお話をした。

 片貝さんとはもちろん音楽の話、水戸の話、茨城の話。

 多分本当に話しはじめたら止まらない話をした。

 

 

 本当、今度飲んで話しましょう。

 

 

 

 その後、ペーパームーンでのイベントが終了後、すいたんすいこうのマネージャー業へ移動。
 皆さんご存知すいたんすいこう現地マネの某BBAがインフルエンザで倒れたとの事で、急遽対応。

どうやら結婚式の二次会MCらしい。

 

 それも終わり、全ての予定が完了したのは23時過ぎ。

 帰りに和食喰ってから帰りましょう、という流れになったので、お箸ガストへ。

 

 この時間に食べる和食、物凄く美味しい。
 特にみそ汁が日本人のソウルだな、と思います。

 是非皆さんも、ライブの後は和食へ!