はぐれっし舞 @ 大塚Deepa 2012.11.10

 ジャイコvol.10終了後、一部のクルーはそのまま東京は大塚の「Deepa」へ向かいます。

 ジャイコvol.7にて共演させていただいた「はぐれっし部」さんが初めて主催するイベント「はぐれっし舞」へ出演するためです。

 行きは二台の車に分乗し、僕の車には178さんが乗って途中飯を食ってからの東京入りだったのですが…眠くて首都高速の壁にぶつかりかけたのは秘密です。


 さて、大塚につきますと、まず目につくのは一方通行の多さ!
 渋谷に行った時も思いましたが、東京は自分の車で走る所じゃありません。おっかないです。

 大塚付近がビジネス街の為なのか、夜間は22時~8時まで一律500円という良心的な値段の駐車場に車を止め、ジャイコからそのまま来た178さんはとりあえず汗を流すため近所の銭湯へ。
 僕はそのままDeepaに入り、出演者のみなさんにごあいさつ。

 

f:id:brocken-r:20121111000948j:plain

f:id:brocken-r:20121111011418j:plain


 以前お会いしたはぐれ親父さんと先日のHEAD CASEでもばったり遭遇したまなんぐ先輩にごあいさつして、さっそく会場を視察!

 

 でも、やっぱり VJ を設置できそうな場所はありません。

 今年になって色々なライブハウスに行っているのですが、ほんと、ライブハウスごとに全然個性が違うんだなぁ…と毎回思います。

 

 VJ 出来ないということで、はぐれ親父さんには「是非イベント楽しんでってください!」と言って頂いたのですが…その後僕は…実は、ほとんど寝ておりました。

 

 というのも(言い訳)帰りも僕運転手なのですよ!

 寝ずの運転はほんとにやばいです。実質、来る時も危なかったわけで!

 

 ただ、1回目のはぐれっし部さん、ぶんぶんさん含むアイドル三人組(これはほんとにカッコよかったっす)、178さん、3回目のはぐれっし部さんはちゃんと拝見したのですよ!

 

 …その部分しか見られませんでしたけど、でも、いいなあ…と思いました。

 はぐれっし部、みんなに愛されてるなあ、と。

 いい具合に抜けた空気と本気のまじりあった、とても楽しい夜でした。

 

 親父さんはさかんに「企画者落第」と言っていましたが、そんなこと無いです。

 そして、次は VJ で呼んでください(笑)