EVANGELLION:Q

 エヴァQ見てきた。

 最後のエヴァが公開になるまで待ってもよかったかもなぁ…。

 転。あまりに転すぎる。

 なんつーか…そんな期待をした自分が悪かった訳だけど、いくら起承転結の転だとは言え、これ単体で見てもそこそこ面白いんじゃないかと思った訳ですよ。

 

 実際、序、破は面白かったので。序で綾波さんが「笑えばいいと思うよ」で笑うところなんて、いわゆるコミック版相当になってて僕、悶絶しましたし。危うく綾波さんに二度目の恋をしてしまうところでした。

 ただまあ、それもTVシリーズとかコミックを読んでいたからこそ楽しめたのだろうけど。


 しかし今回のQそういうものではなかった。

 これまでとは完全に別物。

 

 前作までで気がついておくべきだったんだけど、面白かったからそこにフタがされてた。

 なので、現時点ではこの作品がクソだとか、見るに値しないとは言えない。

 前作までもそうなのだろうけど、最後のエヴァが公開になるまでこの作品の評価はできないな。最終作が公開になるまで何回か見てみようとは思うけど、それももうちょっとおいてからにしよう。

 

 最終作へのつなぎ的な作品なので、最後まで待ってからにした方がいいのでは?と、僕は思いました。