運がない一日

 目が覚めると8:00で、朝風呂に入っている余裕はなく、そのまま出発。昨晩は、「明日、朝風呂に入ればいいや」等と、ドラクエやりすぎで風呂に入らず、気持ち悪い朝となりました。

 若干気持ち悪いものの、午前中は普通に過ぎ、昼食。
 お昼前から「今日は何を食べようか」などと考えていたのだが買い物に行こうとして初めて気がついた。

 お金がない。

 お昼休みもそんなに長くはないのだけど、お金がないのはしょうがない。しかし、銀行はちょっと遠い。銀行に行っていたらお昼休みがなくなってしまう。そこで最近近くのスーパーにATMが設置されたので、手数料覚悟で引き出す事にした。

...ところが今度はカードが通らない。
 提携外のカードだったかな?と、諦め半ばにATMにガンをくれ、
急ぎ銀行へ。(休憩残り30分)

 銀行到着。しかし、銀行のATMでもカードは読まず。
 銀行員の説明によると、磁気が飛んでいるらしい。
 つい1ヶ月前に再発行したばかりなのに...なんで?