キャプテンストライダム/シュノーケル @ mito LIGHTHOUSE 2008.06.15

一昨日(日曜日)の夜は、またもや LIGHTHOUSE にライブを見に行った。
お昼はお昼で別のイベントに行っておりましたので、そちらはまた後で。

高校の時はあれだけ近寄ってはいけないオーラを出していた場所ですが、今となってはホームグラウンドのようなものです。

さて、実家へうちの弟を迎えに行き、いざ出発!…のつもりだったのですが、肝心のチケットを自宅に置いてきてしまったと言う事実が発覚。
今からチケットを取りに帰ると…一組目はともかく、二組目丹は間に合うはずだっ!

と言うことで、うちの弟は母親に送ってもらい、いったん自宅へチケットを取りに帰る。
戻りは高速道路をゴージャスに一区間使用し、LIGHTHOUSEへ向かう。
ライトハウスに戻ると…ちょうど一組目が終わったところらしい。一組目はシュノーケルだったようだ。
申し訳ないが、今回の目的はキャプテンストライダムだったので、一安心。


キャプテンストライダムのライブは…なんだか微妙。
聴きたい曲が聴けず、新しい曲がメインの構成。
まあ確かに、新しい曲がメインになるのは仕方ないとしても…なんだか物足りない。
(いわゆるヒット曲はまあ網羅するんですけど…)

さて、アンコールへとはいり、シュノーケルの面々も出てくる。そこで、この二組が音楽事務所「Hit&Run」所属であることが判明。Hit&Runと言えば、他の代表選手は、奥田民生Puffy、フジファブリックなど。

…なるほど、新しい曲メインなのは、事務所の方針なのか!


フジファブリックにだまされてもいいと思うまで3年以上かかったことを考えると、キャプテンストライダムにも少なくともそれくらいはかかるのだろう。でも、3年は辛いなぁ…


さて、今回はなんだかイマイチな文章のノリでしたが、それもこれも、今日再び抜歯をしたからなのです。これで両方の親知らずがなくなりました。今回は抜いた歯をいただいた来たのですが…見事に、くねっと曲がっております。こりゃ抜けないよ。そりゃ痛いよ。あー、後で写真取ってアップしよう。