TPOってもんがあんだろよ

お昼ご飯を食べて、かなり午後から眠くなりそうなので薬局へ栄養ドリンク(リポDっすね。カロリー控えめのリポD Fine)を買いに。

お店にはいると、店内放送はお決まりのお薬紹介。
「こういう症状の方、いませんか?」
等という文句で薬漬けの世界へ誘う。もちろん買ってきたけどさ。メタボリックに効くって言うから。

お薬紹介が終わると、有線に切り替わる。
イカしたギターリフだ。おや…これは…ニルヴァーナじゃないの。スメルス・ライク・ティーンスピリットですね。

いやでも、薬局でニルヴァーナってなんだかおかしいじゃない。
健康になりたいのに、不健康児の代表みたいなもんですよ。
健康でいたいと願う人間へのアンチテーゼなんすかね。