そうか、俺は大人なんだな

最近会社でコーヒーを飲む。
インスタントだったり、(会社が)お中元でもらったカップオン式のドリップだったり。

というのも、仕事中に猛烈に眠くなることがあるからだ。
最近の僕の研究によると、コーヒーには眠気を覚ます効果がるらしい。

そこで自分でマグカップにコーヒーを作って飲んでいるのだけど…どうにも気恥ずかしい。


「あんな苦いモノ無理して飲んじゃって…眠気は覚めるかもしれないけど、別に美味しいとか思ってないでしょ? そんなに大人ぶらなくても良いのに…」


と、思われていたらやだなぁ…と思っていた。他人の目線が気になる自分。


しかし…今年、俺、30歳なんだっけ。
大人ぶってる、とかじゃないな。大人だもん。

多分、コーヒーを作って飲んでいる俺を見ても、誰も普通にしか思わないよなぁ…
わさびに続き、コーヒーまでも普通に飲めるのか…大人万歳!


あと、最近気付きました。
スターバックスのコーヒーって、意外と美味しいんですね。