読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲しいメモ

光量多めのプロジェクター (4000ルーメン以上)

 今使っているプロジェクターが、やはりステージ照明の下だと負けてしまうと感じるため。
 明るいほうが盛り上がるはず。



MacBook Pro (15 inch 以上)

 VJプログラムに無理させると、再生がもたつく時があるので。
 今は無理しない対応でやってるけど、無理させたい夜もある。
 あと、VJプログラム動かすには、今の13.1では画面がちょっと物足りない。いや、全然大丈夫と言えば大丈夫なんだけど。



新しい iPad (32GB or 64GB)

 Retinaが相当気持ちよかったので。



ちっちゃいルータ

 ネットにつながらなくてもいいから、iPad/iPhone/Macbook Proを同一ネットワークで稼働させたいということが最近多いので。(VNCiPadからMacbookのVJプログラムを動かす時とか)



ご自宅用、8ポートGigabit スイッチングハブ

 いよいよ実家に戻る。で、ネットワーク線を壁の中這わせてもらったんだけど、集約用のハブを二階に置くことにしたので。




ご自宅用、メディアサーバ

 いよいよ実家に戻る。で、集約ハブを二階に置くのだから、ついでにそこにサーバがあったら素敵じゃない?というネットワークヲタな考えによる。
 最悪 NAS でもいいけど、できればちゃんとしたサーバ機で組みたいな。