又この時期が

年に数回、どうしてもあれが欲しい、と言う時期がやってくる。

一つは、カメラ。これは近々こっそり買う予定なのでまあいい。D40がえらい安いので、1000万画素が何だっつうか知らないが、一眼初心者には600万画素で十分だろう、と言うことでレンズキットを購入予定。
なので、カメラはまず良い。

もう一つは、やっぱりテルミンなのだ。
しかも、今回は相当欲しいレベルが高い。
やっぱりetherwaveがいいよなぁ、と価格を調べると意外にも5万円前後で買えるらしいし、自作キットなる物もあるらしい(それほど価格差はない)。

しかし...これはさすがに怒られる!と、Softtheremin(http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se433118.html)というテルミンしちゃうソフトがあったので遊んでいるとこれが逆効果。


タバコをやめたい人がパイポを咥えているようなもんで、うっかり「Love me tender」なんてやっちゃったもんだからもう本物への憧れがそこら中からぼこぼこ芽を出す。


ああ、テルミンが欲しい。自作できる1本アンテナのテルミンじゃなくて、ちゃんとした2本アンテナのが欲しい。


ついでに、メロトロン(http://www.mellotron.com/)も欲しいのだけど、こちらはあまりに高すぎるので却下。

あー、ストロベリーフィールズしてえよぉ。