おめでとうナダル

とうとう左打ちのプリ尻ことラファエル・ナダルがATPランキングの男子シングルス1位になった。
おめでとう!

で、当然なんですが…フェデラーが2位になっちゃいました。
ナダルも好きなんですけど、自分のラケットがウィルソンなんで、フェデラーも好きなんですね。
というか、うちの父親も同じことを言っていたんですが、バックが片手打ちなのがいい。
んで、どこからでも鬼のように返してくるのがいい。


そんなわけで僕もバックは片手打ちなのですが…最近、両手打ちしてみたらモノッ凄いパワーショットが打てたので、

「ああ…両手打ちもいいかも…」

と思ってしまいました。


というか

オリンピックのテニスはいつやってたんですか!
中継なんて一回も見てませんよ!


フェデラーはダブルスで金メダルなんだねぇ。なんだかダブルスのイメージがないから不思議。
女子ダブルスはおなじみウィリアムズ姉妹。あの二人が組んじゃったら…そりゃ金メダルですよ。


で、日本期待の人、錦織圭は…
いや、ホント、しばらく出なくていいから怪我を完治させてください。
怪我が完治したら…かなりいけると思うんですよ、この人。