日常によくある話

 MacBook Proを開こうとしたら、テーブルの上が割と汚れていて

 台拭きを取りにキッチンへ行ったのだけど、洗い物がかごに入ったまま

 拭いて棚にしまおうとしたら、洗い物拭き用の布巾から異臭がして

 キッチンハイター掛けなきゃな、と思った

 ら、ついでにグリル用の布巾もハイターしちゃおうぜと考え

 もったいないからしこたま汚してやろうと、グリルを拭き始めたら

 五徳が油まみれだったので五徳を洗い始めたら

 ハイターに使おうと思ったら洗い桶が汚れてしまって

 洗い桶を洗う…ついでに何か洗い物ないか探してみたら

 炊飯器の釜とかコップとかあったのでそれも洗って

 グリル布巾の油も洗って

 ハイターにグリル布巾と洗い物拭き用布巾と、折角だから台拭きもブリーチして

 一仕事終わったなあ、と思ったら1時間くらい経っていたのだけど

 結局テーブルを拭く為の台拭きはブリーチしてしまったので

 汚れたテーブルの上にMacBook Proを広げてこのブログを書いている

 という話。