パンケーキづいてる

最近何かとパンケーキを食べます。

日本にいた時からホットケーキは好きな食べ物ではあったのだけれど、

・タネを作るのが面倒

・牛乳をわざわざカップで計量するのが面倒

・タネを作った後のボールを洗うのが面倒

という理由で滅多に作らなかったのです。

 

しかし、オーストラリアで、めちゃくちゃ便利なパンケーキミックスを発見。

 

それがこちら

f:id:brocken-r:20210818094223j:image

 

最初スーパーで見た時は、ミックスをわざわざプラのボトルに入れてどうするんだろう、と思いましたが、ボトルをよく見ると

 

f:id:brocken-r:20210818094227j:image

ここまで水を入れてねラインがついてる…?

 

はい、そうです。

このボトル、ミックスが入っているこのボトルのここまで水を入れて(うちは牛乳入れますけど)、ボトルをひたすらシェイク…すると、ボールも泡立て器もいらない、あっという間にパンケーキのタネができるという優れもの!

 

しかも、そのままボトルからフライパンに注げばおたまもいらないしできるし、量の調整もお玉とボウルを使うよりも簡単!

 

あまりに便利すぎて、毎週パンケーキ食べてますとも。

 

日本にもこれ、あったらいいのにねえ。

 

 

…と思ったら、KALDIとかコストコで売ってるらしいよ。