読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2.5年

 土曜日、どうにもこうにも担々麺が食べたくなって、僕が一番美味しいと自信を持ってお勧めできる担々麺がある中華料理屋、日立の「廬山」にいって来た。

 


 六号沿いなんだけど、日立というか「常陸多賀」の辺りなので、六国を北上して行った場合

 

「日立に入ったけど…こんなに六号北に行かないとないの?」

 

と不安になるくらいの距離いかなきゃなので、地図を掲載。

 

 


大きな地図で見る

 

 

 はい。

 お時間あったら行ってみて下さい。お店のおばさんはいつも厨房のお兄さんとけんかしてるけど、担々麺はマジで美味しいですから。

 

 

 さて、時間は12時半過ぎ。一番のピークタイムなので待つだろうなあ…と思いながら廬山に到着…したのですが

 

 

 駐車場が、空。

 

 

 …まさか。

 

 

f:id:brocken-r:20130914123139j:plain

 

 

 …はい。そのまさかです。

 廬山、臨時休業!!!

 

 

 

 私、完全にお腹が担々麺の気分なのです。

 というか、その為に日立まで来たんですけど…

 

 

 目的を見失って、一体何をしたら良いのか分からないので。放心状態のまま車を走らせる事30分。

 

 

f:id:brocken-r:20130914125633j:plain

 

 

 

 気がついたら、海沿いでビッグマック食べてました(笑)

 せっかくだから魚でも食ってきゃ良かったのに(泣)

 

 何故、よりによって世界中どこでも食べられる「ビッグマック」なのかと。

 

 

 

 

 さて、そんなところでビッグマック食べてたらふと思い出した事が。

 

 実はこの辺り、僕が数年前まで住んでいたところなのです。

 というか、2011.03.11の時はこの辺りにいたんですよね。

 

 で、そのとき撮った写真があったのを思い出したので、ほぼ同じ場所で写真を撮ってみました。

 アングルが違うのは詰めが甘いですが、見てやって下さい。

 

 

津波の後(ただし、このときまだ大津波警報発令中)

f:id:brocken-r:20130916013647j:plain

 

f:id:brocken-r:20130914131914j:plain

 

 

 それでは。また。