ホフディラン劇場 @ 水戸芸術館 ACM劇場

 今日はホフディラン劇場(トークショー&アコースティックライブ)でした。

 トークショーなんて何を話すのかねぇ…。(見てる方の)間が持つのかな?なんて思っていたんですが、かなり濃い内容で楽しめました。
 今回のイベントは水戸短編映像祭のイチプログラムと言うことで、お話はプロモーションビデオについて。
 実際にPVを見ながら二人の解説が入るのですが…かなり笑いを交えての解説(笑

 確かにおかしいとは思っていたのよ。なんでこんな変なPVなのかなぁ…と。
 でも、こっちとしては「…こういうもんだよなぁ。何か意図があるんでしょ。」と思うしかないじゃないですか。ところが、
「これは適当に…そもそも作る気がなかったので静止画を使ってですねぇ…。あ、これは全然関係者でもなくて…友達の写真です」
とか。
 ああ、やっぱりそうだよなあ!と首を縦に振りっぱなし。今見ると「かなりアタラシい」んですけどね(笑)

 それと、某大物監督は、PV撮影中に寝ちゃうらしいですよ。

 ずいぶん笑ったなぁ。


 で、アコースティックライブの方は…ライブで聞いたことない曲やってくれたので、大満足。
 ホフディランは水戸でやったことないみたいなので、僕が見逃してるって訳でもないんですけどね。というか、そもそもアコースティックだったので、それ自体が貴重な機会って話なんですけど。


 どーしても一つだけわからない曲があったので、それだけ…不覚。誰か教えてください。
 サポートはパーカッションにゲンショーさんだけでした。

1. 遠距離恋愛は続く
2. サッポロちゃん
3. 心の中の人
4. 恋はいつも幻のように
5. キミのカオ
6. 欲望
7. スマイル
E. サガラミドリさん

 たぶんこんな感じ…
 相変わらずセットリストは覚えられません。はじめ二曲と終わりの二曲はあってるはず。

 また、水戸で見てみたいなぁ、ホフディラン